みんなで「ピタゴラスイッチ✨」を作りました🎵

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

青く澄んだ空の高さに、秋の気配を感じられる頃になりましたね🍀✨

きれいな白い雲を見上げながら、「クリームパンに見えるね😊」

「あの雲は、ティラノサウルスみたいだね🦖」など

イメージを広げて楽しんでいる子どもたちの姿も見られます🎵

 

 

*************************************

 

 

先日、土曜日のイベントで、みんなで、【ピタゴラスイッチ✨】

を作りました🎵

どうする?どんな風に作る?・・・と

最初は戸惑っていた子どもたちも、少しづつ自分のアイディアを

周囲に伝え始めてくれて、ようやく形になった【ピタゴラスイッチ💕】

 

 

「じゃあ・・・行くよ~♪」と

みんなで、そっと、ビー玉を流してみると

なかなか最後まで行かなくて・・・すると

「失敗は成功のもと😊✨」と言ってくれた子どもの姿も

ありました🍀

 

 

もう一度やってみよう!と、みんなで協力して、あきらめずに

作り続けると・・・・見事に最後までゴールすることができて

大喜びの子どもたちでした🎵

みんなで、ひとつのものを作り上げる喜びや楽しさを

たくさん感じることのできたひと時でした🍀✨

 

 

*************************************

 

 

子どもたちに居心地の良い空間を・・・と

ハンモックや、バランスボールを新しく購入しました🍀

 

 

 

バランスボールに乗って、くつろぎながら本を読んだり、

順番を守って、ハンモックに揺られて遊んだり😊✨

異年齢のお友だち同士の優しい関わりも、たくさん見られます🍀

 

 

年齢の小さな子どもたちは、年上のお友だちに、色々なことを聞いたり、

年上の子どもたちは、年下のお友だちを、さりげなく労わったり・・・💕

一緒に過ごす時間の中で、さまざまな豊かな経験を重ねている子どもたちです🍀

 

 

*************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀