人形劇を見に行ってきました🦄

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

爽やかな秋晴れが続き、過ごしやすい季節になりましたね。

寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています😊

 

*************************************

 

先日、土曜日のイベントで『人形劇』を見に行ってきました♪

人形劇を見る前に、ふるさとの広場公園に行き、みんなでお昼ご飯を食べ、

食べ終わってからは、大型遊具やショベルカーの遊具で遊んだり、鬼ごっこして

ニコニコ笑顔で、元気いっぱいに遊びました😊

 

あまり公園では見られない、チョークでお絵描きができる場所があり、

子どもたちは夢中になって、絵を描き、楽しんでいる姿がたくさん見られました🥰

 

 

*************************************

 

公園で元気いっぱいに遊び終わった後、人形劇を見に行きました!

腹話術には子どもたちも興味津々で、話しかけてみたり、

「どこから声が出ているのかな」と不思議そうな顔をしている子どもたちでした🤔

なぞなぞでは、積極的に手を挙げて発言している姿が見られて、正解した時には、

嬉しそうにしている子どもたちの笑顔が、キラキラしていてとても可愛らしい姿が

たくさん見られました💕

人形劇では、様々な動物たちがキャベツを食べたらどうなるのかと、考えながら

集中して見ていました🤩

パネルシアターや手遊びでは、お友達や職員と一緒に楽しく歌いながら、

とても充実した1日を過ごしました😊

 

*************************************

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀