七五三を祝う会🎉&お楽しみ会🔔

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

吹き来る木枯らしに、冬の到来を実感する今日この頃、子どもたちとの会話に

「冬はやっぱり、こたつでみかんだよね」と冬を楽しみにしている姿が、

見られるようになりました🍊

 

**************************************

 

先日、「七五三を祝う会」を行いました♪

七五三の話をしながら、みんなで楽しくお祝いをし、主役のお友達ももニコニコで、

すごく嬉しそうな笑顔が見られました😊

 

七五三デザートとして、飾りつけをした雪見だいふくをみんなで美味しく食べました🍦

 

 

**************************************

 

土曜日のイベントでは「お楽しみ会」をしました♪

最初に「おたまリレーゲーム」を行いました。説明をしていると、

子どもたちから「やったことある!」と声があがり、

実際にゲームが始まるとみんな上手にピンポン玉を運んでいて、驚いてしまいました🤩

 

次のお友達にピンポン玉を渡すのも、落とさずスムーズに渡していて、

子どもたちの協力している姿や、順番ではない時に「頑張れ!」と

応援している姿がたくさん見られ、すごく盛り上がり、楽しんでいる子どもたちでした🥰

 

ゲームが終わった後はおやつで「プリンアラモード」を食べました🍮

子どもたちに飾りつけをしてもらい、みんなでニコニコしながら

美味しく食べていました😋

  

「また食べたい🍮」と子どもたちの声が上がったので、

またの機会に作って食べようと思います🎈

 

*******************************************

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀