👹節分の会👹

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です😊

節分も終わり暦のうえでは春になりますがまだまだ寒い日が続いています。

そんな寒さの中、元気いっぱいで登所してきてくれる子ども達✨

日々の体調の変化にも気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います🍀

******************************************

先日、2月3日は節分ということで「節分の会」を行いました。

まずは恵方巻づくり!!具材を「どれにしようかな!?」と楽しそうに選ぶ子ども達。

たくさんの具材をのせると今度は上手に巻けるかな!?と心配している様子も

ありましたが、実際に巻いてみると上手に巻くことが出来ました。

それぞれ出来上がるとみんなで東北東の方角を向いて「いただきまーす」と嬉しそうに

頬張っていました😊

 

 

お腹がいっぱいになると鬼の登場です。突然現れた赤鬼に驚く表情を見せた子ども達ですが

「鬼はそとー」の合図で豆を投げ鬼を追い払い、「福はうちー」で福を呼びこみ

「節分の会」を楽しみました🎶

そして節分の会を前に工作活動で製作した鬼さんのご紹介です。

「赤鬼さんがいいかな?」「青鬼さんにしようかな?」と悩む子ども達。

色が決まるとどんなお顔にしようかなと考えペンやシールを使って

可愛かったり、怖かったりする様々な鬼のお顔を完成させてくれました👌

 

******************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606