春休みを楽しんでいます😊✨

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

春休みに入り、長い時間を一緒に過ごしている子どもたち🎵

いつもに増して、遊びの輪が広がり、工夫をしながら、さまざまなことを

楽しんでいます🍀✨

帰る時に、「ここだけは、このままにしておいてね~💖」と、

みんなで作った ” 秘密基地” を そのままにしておいてほしい・・・と

満面の笑顔で話す姿も見られます😊✨

子どもたちが大切にしていることを 同じ想いで大切にしながら、

みんなで楽しい毎日を過ごしていきたいと思います🎵

 

 

**************************************

 

 

先日、みんなで ”大型すごろく” を楽しみました🍀

大きなサイコロを転がして、出た数字の数だけ進みます🎵

”歌う” や、”動物のなきまね”など、さまざまなマスがあり、

「どうしよう~💦」と言いながらも、大きな声で笑いながら、

とても楽しそうな子どもたちでした😊✨

 

 

 

 

**************************************

 

 

そして、みんなで、パラシュートも作ってみました🎵

まるく切ったビニールに、シールを貼ったり、絵を描いたり・・・💖

8本のタコ糸を付けて、先をひとつに結んで、小さく丸めた粘土を付けたものを

アルミホイルでくるんだら出来上がり✨

 

 

 

雨模様だったので、公園には行けませんでしたが、室内で、ふんわりと飛ぶ

パラシュートに、みんな大喜びでした💖

 

 

**************************************

 

白玉団子作りにもチャレンジしました✨

白玉粉に水を加えて、よくこねて、丸めたものをお湯の中へ・・・

浮かんできたら出来上がり🎵

 

 

 

みかんや、黄桃、あんこに、きな粉✨好きなものをトッピングして食べました😊

サイダーを加えて、フルーツ白玉ポンチ風にして、美味しそうに食べる子どもの姿も

ありました🍀

 

 

 

**************************************

 

美味しいものを一緒に食べたり、自転車に乗れるようにチャレンジしたり🎵

みんなで過ごすことの楽しさを たくさん感じながら、これからも、

さまざまな経験を重ねて行きたいと思います😊🍀

 

 

 

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

 

**************************************