お弁当を作ろう!

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

5月も後半になりました。

この時期でも、晴れると夏日を超える暑さになり、熱中症へ警戒が必要ですね。

運動会シーズンにも入ってきているので、子どもたちには無理なく

水分補給を忘れずに、頑張っていただきたいです。

**************************************

 

5月18日(土)のイベントは「お弁当を作ろう!」でした。

卵焼きやハンバーグ、たこさんウィンナーに唐揚げと子どもたちに

人気のおかずが並びました!

野菜はトマトとブロッコリーを用意したので、栄養も彩もバッチリです!

ちなみに、卵焼きは職員の手作りです!(子どもたちの一番人気でした!)

では、お弁当作り開始です!

順番を守ること、取っていいおかずの数を確認してから作り始めたので

子どもたちもスムーズにおかずを取ることができました。

ご飯の取り分けは、協力しながら行いました。

お弁当が完成しました!

ご飯にはふりかけもかかっていて、見るからに美味しそうです!

では、みなさん手を合わせてください。 「いただきます!」

手作りのお弁当は、美味しいですね!みんなで食べると、より美味しいですね!

おかわりする子もいて、みんなお腹いっぱいになりました!

食べ盛りの子どもたちなので、これからもたくさん食べて大きく

成長してほしいです。

 

**************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606