☆キラキラ石けん作り☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

梅雨空が続き、気温差が激しい季節ですね。

体調管理により一層気をつけて、楽しい活動をしていきたいと思います♪

 

★今回は、先週の土曜日に行った「キラキラ石けん作り」の様子をご紹介します

工程はとっても簡単。

きれいな色の素敵なキラキラ石けんが出来ました☆

 

まずは石けんの素を刻んだものを紙コップに入れ、レンジで溶かします。

そこに食紅を入れて好きな色を付けて、キラキラのラメなどを入れて混ぜます!

どんな色にしようかな・・真剣に考えています😊

 

 

固まってしまう前にすばやく混ぜます!!

「やった!作りたかった色になったよ♪」と

嬉しそうに見せてくれる子もいました(o^―^o)

 

その後は好きな形の型に流し入れ、冷蔵庫で冷やします☆

見て見て、きれいに出来たよ(^^♪

予想以上に短時間で、きれいなキラキラ石けんが出来て

完成品に大喜びの子供たちでした☆彡

 

 

 

★雨の多い季節、ぽかぽか広場では日々素敵な作品が生まれています!

今日はそのうちの何点かをご紹介します。

スタッフも感心してしまう器用さで、素晴らしい作品が出来ています✨

 

折り紙で立体の作品を作っていて、すごいです✨

キャラクターもよく特徴をつかんでいますね!

 

高学年の子たちに人気のプチブロック。かっこいいロボットがたくさん出来ました!

 

ぬり絵もとても丁寧に塗っています(^^♪

今後もすてきな作品をご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀