☆七夕集会と生き物コーナー☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱいに登所しています(^▽^)

熱中症に気を付けて、こまめに水分をとりながら

元気に活動をしていきたいと思います!

今回は、先週行った「七夕集会」と、子ども達が夢中になっている

「生き物コーナー」の様子をご紹介します✨

 

 

✽*✽*✽* 七夕集会 ✽*✽*✽*

 

好きな色の短冊にお願い事を書いたり、星の画用紙にお絵描きやシールを貼って

七夕集会の準備をしていた子どもたち。

 

当日は、立派な本物の笹に大興奮!

「笹の葉さーらさらー♬」と歌いながら、短冊や七夕飾りを飾りました☆

みんなで作った天の川を見て「あ、僕の星があった!」と喜んでいましたよ(*^^)v

七夕にちなんだ絵本を読んでもらった後は、お待ちかねの七夕ゼリー☆彡

  

サイダー味のゼリーとバニラアイスのおやつに、みんな嬉しそう(^^♪

楽しい七夕集会になりました😊

 

 

 

✽*✽*✽* 生き物コーナー ✽*✽*✽*

 

ぽかぽか広場足利のみんなは、虫や魚などの生き物が大好きです!

そんなみんなが一生懸命お世話をしている「生き物コーナー」をご紹介します☆

  

  

金魚や川魚、小さなどじょうもいる水槽、ザリガニ、さなぎから育てた

カブトムシやクワガタなど。

毎日、登所するとすぐに様子をチェックして、餌をやったり

霧吹きで土を湿らせたり。

一生懸命にお世話をして、みんなで可愛がっています!

元気に育ってね(^O^)/

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀