☆ぐんま昆虫の森&フェイクグリーンテラリウム作り☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

今年も、たくさんの笑顔と成長が見られた夏休みでした😊

引き続き体調の変化に気をつけながら、元気に新学期を迎えたいと思います♫

 

今回は

★「ぐんま昆虫の森」

★「フェイクグリーンテラリウム作り」

の様子をご紹介します♪♪

 

 

🦋 ぐんま昆虫の森の様子 🦋

  

可愛い案内板と顔はめパネルで記念撮影(o^―^o)📷

みんなワクワクして、入り口までは自然と早足になっちゃいました😀

 

  

  

館内には、たくさんの生き物や標本が展示されており、子どもたちは興味深々☆☆

お目当てのカブトムシを見つけて、とても喜んでいました(^O^)/

 

  

温室の中です。

たくさんのきれいな蝶々がすぐ近くでひらひら飛んでいました🦋

子どもたちの洋服にとまる蝶もいて、嬉しそうな子どもたち。

きちんとお約束を守って観察をする事が出来ました😊

 

  

  

自然を満喫し生き物を身近に感じる事が出来て、楽しい体験になりました☆

「また明日も来たーい!!」という声も😋

子どもたちのワクワク、キラキラした顔が印象的でした✨✨

 

 

🌳 フェイクグリーンテラリウム作り 🌳

 

フェイクグリーンテラリウム作りでは、容器の中に好きなミニチュアなどを配置して

それぞれの小さい世界を作りました✨

 

  

  

子どもたちは、恐竜や海の生き物など好きなパーツを選んで

真剣な表情で取り組んでいました☆彡

 

仲良く相談したり、年上のお兄ちゃんが年下のお友達にアドバイスをしている

微笑ましい姿も見られ、楽しく制作出来ました💛

今回も素敵な作品がたくさん完成しました★★

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀