クレープを作ろう&ひな祭りの会🎎✨

こんにちは!ぽかぽか広場足利です。

桃の節句も過ぎて、いよいよ春到来ですね🌸

子ども達は、さらに活発に、楽しく活動しています✨

さて、今回は「クレープを作ろう!」と「ひな祭りの会」の様子をご紹介します!

********************************************

土曜日の活動で子どもたちが大好きな「クレープ」を作りました♪

盛りだくさんなフルーツやトッピングを見て、みんなクレープ作りが待ちきれない様子でした😊

 

材料を次々に生地の上にのせて、美味しそうなクレープができていました!

 

 

 

美味しそうなクレープが完成して、みんな美味しく食べていました✨

 

 

 

********************************************

次に3月3日の「ひな祭りの会」の様子です♪

手作りのひなあられパフェを食べながら、みんなで職員のひな祭りに関わる紙芝居を楽しみました🌸

 

みんなパフェには大喜びで、「いちごが美味しい🍓」と大満足な様子でした⭐

 

これからも子どもたちと一緒に季節を感じながら、楽しく過ごしたいと思います💕

 

***************************************

 

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しております。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀