小平の里親水公園🌳&新学期もがんばろうパーティー🎵

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

夏休みも終わり、新学期が始まりましたね😊✨

朝夕の風に、いくらか秋の気配が感じられるようになりましたが、

まだまだ昼間の暑さは厳しい日が続いています🌞

これからも、熱中症に気を付けながら、” 静 ” と ” 動 ”の

活動のバランスを考え、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います🍀

 

 

*************************************

 

 

この夏には、たくさんの水遊びを経験することができました✨

そして先日、夏休み最後の川遊び・・・小平の里親水公園に行ってきました🐟

川の水が、少し冷たく感じられ、とても気持ちよく、

お友だちと一緒に、明るい笑い声をあげながら、川遊びを満喫していた

子どもたちでした😊✨

 

 

 

きれいな水が、滝のように流れている所にも

行ってみました🎵

 

 

 

水の心地よさを味わいながら、

笑顔いっぱい楽しく遊ぶことができました😊✨

 

 

*************************************

 

 

新学期もがんばろうパーティーでは、

みんなで、ビンゴゲームを楽しみました🎵

新しい数字が伝えられるたびに、ワクワク💕ドキドキ✨

となりのお友だちと、「ねえ、数字あった?もうすぐリーチ?」と

会話をしながら、とても楽しそうでした🍀

 

 

 

当たった景品で、すぐに遊び始めながら、

「あ!同じだね🎵」と嬉しそうに顔を見合わせたり、

「遊び方、分かる?一緒にやってみようか😊✨」と

話したり・・・さまざまな姿が見られました🍀

 

 

 

一緒に過ごした夏休みを経験して、子どもたち同士の関わりにも、新たな繋がりや、

絆の深まりが感じられるようになりました😊✨

これからも、ひとりひとりの子どもたちの成長を、大切に見守らせていただきながら、

みんなで 一日一日を 心豊かに過ごしていけたらと思います🍀

 

保護者の皆様、夏休みの活動へのご理解・ご協力ありがとうございました✨

 

 

*************************************

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀