くずう原人まつりに行ってきました🎈

 

こんにちは!ぽかぽか広場足利です♪

朝夕の空気に爽秋の気配が感じられ、

とても過ごしやすいと感じられるようになりましたね🍃

「ちょっとずつ涼しくなって来たね」と、

季節の変化を楽しんでいる子どもたちの姿も見られます😊

 

*************************************

 

先日、土曜日のイベントで『くずう原人まつり』に行ってきました♪

くずう原人まつりは佐野市の3大祭りの1つだそうです!

お祭りということで出発前から子どもたちは・・・

「原人ってこうだったんだよね」とワクワクしている様子が見られました😆✨

お荷物を持ってくれるお兄さんもいました!ありがとう💕

 

原人まつりに到着後、みんなで楽しくお話をしながらお昼を食べました🍱

原人の大きな像もありましたよ!!

食べ終わった後、『火起こし体験』『バルーンアート』『ふれあい動物園』と

様々なイベントで楽しんでいる子どもたちの笑顔がたくさん見られました😊💗

 

『火起こし体験』では、イベントスタッフの方のお話をよく聞き、

教えてもらいながら、火起こしをしているかっこいい姿が見られました✨

普段はなかなか体験できない貴重な時間でした♪

 

 

『バルーンアート』では、子どもたちの好きなのをリクエストし、

完成したバルーンを見て、ニコニコと嬉しそうな可愛い笑顔が見られました🥰

また、不思議な動くお人形もいて嬉しそうな子どもたちでした!

 

『ふれあい動物園』では、ひよこ🐤や、ポニー🐴、ブタ🐷に触れたり、

やぎ🐐や、リクガメ🐢、イグアナ🦎にエサをあげたりと

「かわいいね」とお友だちとお話しながら、大喜びの子どもたちでした😊

 

    

  

夏祭りとはまた違ったお祭りを味わいながら、生き物に触れたり、

中々体験できない、火起こし体験をしたりと貴重な体験をさせていただきました🍂

最後にながーいすべり台で遊び大満足の子どもたちでした♪

みんなでお祭りに行くのは初めてでしたが、

いろいろな経験が出来てとても充実した1日となりました😊✨

 

*************************************

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀