お月見会🌕✨

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

ようやく秋らしくなりましたね🍁

先日、学校帰りの車内から、実った稲穂が広がる景色を見て、

「わあ~✨みどりキレイ~🌾」と、つぶやいていた子どもの姿も

ありました😊

これからの季節の移り変わりに目を向けながら、

秋ならではの遊びも、たくさん楽しむことができたらと思います🍀

 

 

*************************************

 

 

先日、土曜日のイベントで、『お月見会』を楽しみました🌕✨

「昨日の夜、すごく大きなまあるいお月さまを見たよ🎵」と、

登所してすぐに朝から話していた子どもたち😊

ススキを飾って、お月さまの話をして、みんなで、月見バーガーを作って

食べました🍔

 

 

  

 

ハンバーガー用のバンズに、ハンバーグ、レタス、ベーコン、チーズなどをのせて、

お月さまに見立てた目玉焼きをのせて出来上がり🎵

「お月さま✨食べちゃおうかな😊いただきまーす💕」

と、とても嬉しそうに食べていた子どもたちでした🍀

 

 

*************************************

 

 

そして、お月さまが美しく見えるようになる10月の制作として、

みんなで、月へ向かうロケットを作りました🚀✨

 

 

どんなロケットにしようかなあ✨と、イメージを広げて嬉しそうに作って・・・

出来上がったロケットを壁面に飾ると、「もうすぐ月まで行けそうだね🎵」と

瞳を輝かせて喜んでいました😊

 

 

遠い昔から、「月が美しい」と思う心は、変わらないのかもしれませんね🌕✨

これからも、たくさんの美しものに、心を動かしたり、新しい発見を喜んだりする

経験を、みんなで大切にしていきたいと思います🍀

 

 

*************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀