🎨オリジナル染め物製作&ミニ運動会🏃

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

日中の暑さも和らぎはじめ、朝晩には肌に触れる空気もひんやりとしてきました🍄✨

夏に比べるとずいぶんと日が短くなり、「もうこんな真っ暗なんだ」と

帰りの送迎車のなかで子どもたちも話しています♪

*************************************

今日は先週土曜日に行った「染め物製作」の様子をお伝えします😊

子ども達が赤・青・黄・緑から好きな色水を選んで・・・

靴下やハンカチ、トートバッグにかけて色を着けていきます。

みんな真剣な表情で色水をかけていました⭐

どんな色になるかは出来上がってみてのお楽しみ🎵

 

1色のみ選んだお友達は

「下にたまった色水に浸けたら早いんじゃない😊?」とアイデアを出してくれ

まんべんなく浸け込んでいましたよ🍀

少しずつ慎重にかけていく子もいれば、最初から大胆にたっぷりとかけていく子も様々で

子ども達一人ひとり個性があふれていました💕

子どもたちも職員も出来上がりが楽しみです✨

 

*************************************

また今週月曜日の「スポーツの日」には毎年恒例のミニ運動会を開催しました✨

今年はぽかぽか広場館林と合同で行いました💕

合同でイベントをするのは初めてだったので

少し緊張しながらもいろいろなお友達と触れ合え、楽しそうな姿が見られました😊

徒競走では笑顔で最後まで一生懸命走り・・・

ブルシートを使った綱引きは大いに盛り上がりました⭐!!

パン競争では好きなパンを選んで・・・パクっと上手にとることができました🍞

どんなパンをとったのかみんなで見せ合いっこしました!

 

 

協力した子どもたちのパワーに職員もたくさんパワーをもらえました♪♪

全競技が終わった後は頑張ったご褒美のお菓子メダル🏅を貰い嬉しそうでした💕

みんなとってもよく頑張りました!

いっぱい身体を動かして、館林の友達とも交流が出来てとっても楽しい運動会でした✨

「子どもたちに負けないぞ!」久しぶりに全力で走った職員達も翌日、みんなで仲良く筋肉痛になったのも良い思い出です😊

 

 

*************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀