平日の支援の様子😊✨

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

ずいぶんと涼しくなりついこの間までの暑い日がどこへ行ってしまったのか・・・

子どもたちの服装も長袖が増えてきました🍂

朝晩は、秋を通り越して冬になってしまったかのような日もありますね!

*************************************

今週は、ぽかぽか広場での平日の様子をお伝えいたします😊

まずは・・・宿題を頑張っている子どもたちです!

遊ぶことが大好きな子どもたちは、宿題に取り組むよりも遊びが気になって

しまうこともありますが、最近はおやつ後にみんなで「宿題やろう!」と声を掛け

自ら取り組む姿も見られるようになりました💕

自分からすすんで宿題に取り組む姿・・・とてもかっこいいですね✨

子どもたちの頑張りを認め、自信に繋げていければと思っております。

 

*************************************

次にお気に入りの遊びの様子です!

最近の子どもたちのお気に入りは、バランスボールです。

みんな使いたくて、順番待ちをするほどです。

とても上手に乗れる子も多く、子どもたちの運動能力の高さに職員もびっくりです😊✨

*************************************

最後に「週レク」の様子です!

この日の週レクは「あやとり」でした。

職員に「どうやるの🍀?」「これで合ってる😊?」など質問しながら

とても興味をもって取り組んでいました。

 

また別の曜日には「くもの巣ゲーム」を行いました。

スズランテープにぶつからないようにゆっくりと慎重に

進んでいく子どもたち✨素敵な笑顔が見られましたよ💕

   

高学年のお友達は時間を図りスピード対決もして盛り上がっていました⭐

楽しかったね♪♪

*************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀