ハロウィン祭を楽しみました👻✨

 

 

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

キンモクセイの優しい香りが、ふんわりと漂う季節になりましたね🌳

送迎の車内からみえる景色に、

「 あ!キンモクセイが見えるね😊キンモクセイって、

その仲間に、ギンモクセイもあるの知ってる?」

と、子どもたち同士で、さまざまな会話を楽しむ姿が見られます😊🍀

 

 

気持ち良く戸外での遊びを楽しめる季節になりましたね✨

みんなで戸外での活動も、たくさん楽しんでいきたいと思います🍀

 

 

*************************************

 

 

先日、土曜日のイベントで、ハロウィン祭を楽しみました👻✨

お菓子を持ち帰るハロウィンバッグを作ったり、

 

 

 

 

 

みんなで、ハロウィンクリームシチューを作って食べたり、

美味しいひと時を楽しみました🎵

 

 

 

 

 

ハムやスライスチーズをオバケなどの型で抜いて

クリームシチューにトッピング✨

美味しいね💕と大喜びの子どもたちでした😊

 

 

*************************************

 

 

秋の深まりと共に、子どもたち同士の関わりにも、

温かな深まりが感じられるようになりました😊🍀

 

 

 

職員が手作りしたオリジナルのジオラマで遊んだり、

ひとつの遊びを共有して楽しんだり、

 

 

 

日常のひとつひとつの場面に、たくさんの楽しみがあふれています🎵

これからも、新しい発見を喜びながら、みんなで、たくさんの経験を

重ねていきたいと思います😊🍀

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀