ラーメン作り🍜&素敵な発想力😊✨

 

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

落ち葉が赤や黄へと姿を変え、ますます深まる秋を感じながら自然との触れ合いを楽しんでいる子どもたちです。

だんだんと寒くなってきましたが子どもたちは元気に毎日過ごしています😊✨

**************************************

先日、ぽかぽか広場で「ラーメン作り🍜」を行いました!

初めてのイベントでしたが、みんな前日から

「醬油ラーメンにしようか、味噌ラーメンにしようか」など

迷いながらとても楽しみにしていました✨

 

トッピングには・・・

卵・チャーシュー・ネギ・ほうれん草・ナルトなどいろいろな具材を盛りつけました💕

  

  

みんなの好きな具材が入った「オリジナルラーメン」ができ、美味しく食べられました😊

寒い時期のラーメン・・・心も身体も温まり良い思い出となりました⭐

 

*****************************************

日常の支援の様子もご紹介させていただきます。

こちらの作品は一人の男の子が全部作った作品なのですが・・・

カラーブロックが短時間でいろいろなお城に変化していきます🍀

子どもたちの遊びの発想力は本当に素晴らしく・・・職員が思いもよらないような

発想を見せてくれます✨どれも同じブロックなのにこれだけたくさんのアイディアが

出るのは素敵ですね💕

これからも子どもたちの発想力を存分に発揮できるような環境を整えていきたいなと思います♪♪

 

*******************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀