館林児童センターへ行ってきました🍀✨

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

木々の紅葉も🍁🍂赤や黄色の深みを増して、

朝夕の寒さに、季節の移り変わりを感じられる頃となりました。

「寒くなってきたから、掛けるお布団を、ひとつ増やしたよ~🎵」

「あ!僕の家も、あったかいお布団にしたよ✨」

と、子どもたちの会話にも、冬支度の様子がうかがえます😊

寒さが増す中、感染症等の予防を心がけ、体調に気を付けながら

みんなで元気に過ごしていきたいと思います🍀

 

 

**************************************

 

 

先日、土曜日のイベントで、前回、子どもたちに大好評だった

館林児童センターへ遊びに行ってきました🎵

「また行きたいなあって思っていたから嬉しいね~💕」と

笑顔を輝かせていた子どもたち😊✨

好きな遊びをみつけて、じっくりと楽しむ姿が見られました🎵

 

 

 

とても人気があったのは、トランポリン✨

ひとりずつ順番で・・・の約束を守って、元気に楽しみました😊

 

 

 

戸外の庭でも、さまざまな遊具で遊ぶことができたり、

異年齢のお友だち同士の関わりも、たくさん見られたり・・・🍀

好きな遊びを満喫できて、大喜びの子どもたちでした😊✨

 

 

 

 

**************************************

 

 

23日の祝日には、みんなで、紙飛行機を作って、公園へ遊びに行きました🌳

青空のきれいな良いお天気のもと、気持ちよく遊ぶことができました🎵

 

 

 

 

さまざまな年齢の子どもたちが、一緒に過ごす時間の中で、

相手の思いに気付き、優しい思いやりの心が育まれていく様子・・・

思わずニッコリと微笑んでしまうような温かい雰囲気に包まれた場面が

毎日、たくさん見られます😊✨

これからも、ひとりひとりの子どもたちが、明るい笑顔を輝かせることのできる

楽しい毎日を、みんなで築いていきたいと思います🍀

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀