ぽかぽか広場足利 4周年記念パーティー😊🎉

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

早いもので、もう師走となりました⛄✨

寒さも一段と厳しくなり、本格的な冬の到来を迎えまして

体調などの変化に気を付けながら毎日を過ごしていこうと思います。

 

**************************************

 

先日、12月2日で ぽかぽか広場足利 は「4周年」を迎えました😊

そこで!みんなでぽかぽか広場足利4歳のお誕生日ということで、パーティーをしました🎉

子どもたちが登所する前に職員でこの1年間の思い出の写真を壁にたくさん貼りました💕

 

いざパーティーが始まると・・・

お部屋を消灯し「特製ロングロールケーキ🎂」にろうそくを立てて火を点け・・・

子ども達から「ハ~ッピ~バス~デ~トゥーユ~♪」の歌声が聞こえ

そのままみんなでハッピーバースデーを一緒に歌いました🎶

歌い終えると一斉にロールケーキの方へ行ってろうそくの火を吹き消す子どもたち🍀

その後はロールケーキを1人ひとりに切り分けます。バニラとチョコレートのどっちがいい❓

みんな早く食べたそうにしながらも、配り終えるまでしっかり待つことができました✨

元気に「いただきまーす❕」のご挨拶をして

長~いロールケーキもあっという間になくなっていきました😊🥄

  

お口の周りに白ひげのように生クリームを付けて満足そうです😊

ロールケーキを食べた後は部屋中に貼ってある今年の子どもたちの写真を見て思い出を振り返りました✨

写真の中の子どもたちの表情はとても生き生きとしており

子どもたちとたくさんの時間を共有し成長を見守らせていただけることに

職員一同、改めて感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

 

それと同時にいつもぽかぽか広場足利の活動にご理解とご協力をいただいている

保護者様、関係機関のみなさまに心からお礼申し上げます。

これからも子どもたちや保護者様のお気持ちに寄り添い

安心して通っていただけるよう職員一同努めてまいります。

 

ぽかぽか広場足利は居心地の良い空間づくりを目指し

お友達同士の関わりを大切にいろんな場所に行ったり

たくさんの「経験」をしたりして

もっともっとたくさんの思い出をみんなで作っていきたいと思います😊🍀

とても良い一日となりました💕

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀