スイートポテトを作りました🍠

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

1月20日の大寒を目の前にして、本格的な寒さが到来しましたね⛄

寒さにも負けない子どもたちは、

「今日も、公園に行こうよ!」と戸外での遊びを楽しみにしています😊

これからも、子どもたちの声を大切に聴きながら、

好きな遊びを伸び伸びと楽しめるようにしていきたいと思います🍀

 

 

 

**************************************

 

先日、土曜日のイベントで、スイートポテトを作りました🎵

蒸したてのホクホクのさつまいもを🍠

厚手のビニール袋に入れて、バターと生クリーム、三温糖を加えて、

ビニール袋の口の部分をしっかりと持ち、よく混ぜたものを

オーブントースターで焼いて出来上がり😊💖

 

 

 

出来立てアツアツののスイートポテトを🍠

みんなで、ふう~ふう~と嬉しそうに冷ましながら、

「甘くて、あったかくて美味しいね~💖」と、

満面の笑顔で食べていました😊✨

 

 

 

**************************************

 

そして、最近、キノコの原木を購入しました🍀

ほんの数日で、あっという間に大きくなって・・・🎵

これから、子どもたちと観察をしながら、

大切に育てていきたいと思います😊✨

たくさん収穫できたら、美味しいキノコのバター焼きにして、

みんなで食べたいと思います🍀

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

 

**************************************