ぽかぽか広場館林と交流しよう😊

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です😊

朝晩はまだまだ寒く、冬の厳しさが続いていますが、その中にも暖かい日がちらほらと訪れ、

春がすぐそこまでやってきていることを感じます🌸

体調の変化に気をつけながら支援をさせていただこうと思います。

 

**************************************

先日、27日(土)のイベントは、「ぽかぽか広場館林と交流しよう!」でした。

ぽかぽか広場館林から11名のお友達が遊びに来てくれ、楽しい時間を過ごすことができました。

子どもたちは、朝から「どんなお友達が来るのかな✨」「仲良くできるかな」と緊張しながらも、

とても楽しみにしていました♪

 

事業所のチャイムが鳴ると、「来たっ、来たっ!!」と嬉しそうな子どもたち💕

「いらっしゃい。」のあいさつでお出迎えをすると、

担当者のお話を聞いて、さっそく遊び始めました!

交流会の内容は、『風船バレー』と工作『小さい雪だるまを作ろう』でした。

同じ事業所同士の子が固まらないようにチーム編成をして行いましたが、

笑顔いっぱいで取り組んでいました😊

気がつくと、仲良く話していたり、協力して作っていたり、予想以上に盛り上がりました。

最後は、「次、いつ来る?」と名残惜しそうで、再会を約束していました。

近いうちに、また機会を設けてあげられたらいいなと思いました😊

************************************

また今回は、日ごろの支援の様子を少しご紹介いたします。

最近の子どもたちのお気に入りの遊びは、「ベイブレード」です🍀

何人もで集まって、「ゴー、シュート!!」の声とともに回し始めます。

本当に楽しそうです😊

 

子どもたちの笑顔を大切にしながら支援をしていきたいと思います!

 

**************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

**************************************