🍫バレンタイン製作🍫

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です😊

節分が終わり、寒さの中にも少しずつ春の気配を感じられるようになりましたが、

体調管理に気をつけながら元気いっぱいに過ごしていきたいと思います🍃

******************************************

先日、2月14日はバレンタインデーということで、

「カラフルチョコカップコーン」を作りました🍫

溶かしたチョコとポン菓子を一緒に混ぜながら、「美味しく出来るかなぁ🥰」と

わくわくな子どもたちの姿が見られました♪

 

お友達と協力し、「焦がさないように!」と声を掛け合いながら、

楽しくニコニコしながら、チョコ作りをする子どもたちでした😊

混ぜ終わったチョコをアイスのコーンにいれ、いよいよデコレーション✨

「何にしようかな」「全種類、飾り付けしようかな」と考えながら、

デコレーションをして、出来上がったカラフルチョコカップコーンを見て、

「早く食べたい!」と喜んでいる子どもたちの姿がとても可愛かったです💕

 

こちらが完成したカラフルチョコカップコーンです♪

ラッピングをして、おうちの方へ持って帰りました🍀

バレンタインの話をしながら、

楽しくカラフルチョコカップコーンを作ることが出来ました💝

******************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606