ベビーカステラ作り&大泉町南児童館😊🍀

 

こんにちは!ぽかぽか広場足利です♪

暖かい日が続いていましたが、最近はまた風が強く寒い日も多いですね💦

そんな中でも子どもたちは毎日元気いっぱいぽかぽか広場に通ってくれています✨

早いもので2月ももう少しで終わり、3月になろうとしています🌸

子どもたちと過ごせる1日1日を大切に過ごしていこうと思っています♪

 

****************************************

先日の2月23日金曜日・祝日はぽかぽか広場で「ベビーカステラ作り」を行いました♪

ぽかぽか広場足利のお友達は食べることがだいすき💕

みんなで協力しておいしいベビーカステラが出来るように頑張りました😊

まずは職員が焼くのを子どもたちはよーく見て・・・

   

焼くのにチャレンジします!分量よく入れてくれ、くるっと転がすのもとても上手でした👏

あまーいいい匂いが部屋中いっぱいに広がります😊💕

温かいうちに・・・出来たてを「いただきまーす!!」

トッピングをしたお友達もいました✨おいしいおやつの時間になりました🍀

 

**************************************

また次の日の24日土曜日は「大泉町南児童館」へ遊びに行きました♪

天気🌞が良かったので外で遊んだり・・・

中で本📚を読んだり、おもちゃで遊んだり・・・

   

卓球やビリヤードもあり未就学のお友達から高学年のお友達まで

自分たちで楽しみを見つけとても楽しい時間を過ごすことが出来ました⭐!!

雛人形🎎も飾ってあり記念にパシャリ!

こんなかわいい姿も発見!!穴からは何が見えるかな😊❔

 

金曜日、土曜日とイベントが続きましたが、それぞれ違った「経験」をし

楽しむことが出来ました😊♪

何かに夢中な時の子どもたちの表情は目👀がキラキラ✨していて・・・

本当に素敵だなぁと感じます!子どもたちの素敵な姿を見守らせていただけることに感謝し

これからもいろいろなイベントを企画していきたいと思います🍀

*****************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606