🎎ひな祭りの会💕

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です😊

肌寒い日が続いており、今年度も残りわずかとなりました。

新年度の準備をしながら、子どもたちと一緒に楽しい思い出を作りたいと思います🍀

******************************************

先日、3月2日の土曜日のイベントで「ひな祭りの会」を行いました🎶

ひな祭りについての話を聞き、聞いた後はみんなで「ひなあられパフェ」を作りました🍨

生クリームやカステラ、いちごと色々な材料でパフェを作り、

子どもたちの健康を祈願するという意味がこめられた、

「ひなあられ」も一緒にトッピングをして、美味しく食べました🍓😋

 

「おいしい!」「もっと食べたい!」と言いながら、

美味しそうに食べる子どもたちの笑顔が可愛かったです🥰

 

******************************************

日常遊びでは、子どもたちひとりひとりが好きな遊びをして、

遊びの中で、お友達や職員とコミュニケーションをとりながら楽しく過ごしています😊

  

職員のお手伝いをしてくれるお友達もいますよ!

頼もしいですね✨ありがとう😊💕

これからも子どもたちと一緒に明るく元気に過ごしていきたいとおもいます✨

******************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606