オリジナルバインダー制作を楽しみました😊🍀

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

今年度も、残りわずかとなりましたね🌸

学校からの帰りの送迎で、渡良瀬川の土手沿いを通ると、

「あ!昨日よりも、たくさん菜の花が咲いているね💛」と

嬉しそうに話す子どもの姿も見られます🍀

爽やかな青空と白い雲、愛らしい菜の花の黄色・・・

美しい春の景色に、子どもたちの笑顔もニッコリと輝いています😊✨

新たなことが始まる春・・・嬉しい気持ちで過ごすことができるよう

子どもたちひとりひとりの想いに寄り添いながら、いつも一緒に、

一歩一歩を大切に歩んでいきたいと思います🍀

 

**************************************

 

先日、土曜日のイベントで、オリジナルバインダ―を制作しました🎵

好きなシールを貼ったり、絵を描いたり・・・✨

子どもたちが何よりも興味を示してくれたのが、透明シール作りでした💖

 

 

 

好きな画像をコピーしたものを、壁面の汚れ防止シートに貼り付けて、

よく密着させたものを水に浸し、しばらくおいてから、歯ブラシでこすると

・・・画像が透明になってあらわれます😊✨

 

 

 

その工程の不思議さに、「面白いね💛もっと作りたい!」と、

何枚もの透明シールを作って楽しんでいた子どもたち🎵

持ち帰る時も「できたよ!見てみて😊✨」と、とても嬉しそうでした💖

 

 

 

 

**************************************

 

そして、みんなで作った✨3月の壁面制作✨

スポンジを丸く切ったものに黄色や白の絵の具をつけて、

ポンポンと模造紙に押してタンポポを表現して・・・🎵

デカルコマニーで作ったチョウチョを貼って仕上げました🍀✨

 

 

 

チョウチョの形の色画用紙に絵の具を少しずつ付けると

デカルコマニーで線対象にあらわれる図形に、

目をまるくして喜んでいた子どもたちでした😊✨

 

 

これからも、ひとりひとりの子どもたちが、興味を持って

取り組めるめるような活動を、たくさん準備しながら、

みんなで楽しんでいきたいと思います😊🍀✨

 

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

 

**************************************