桜の結晶と🌸春休みの想い出😊✨

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

いよいよ新学期が始まりましたね🍀

春休みに、たくさんの経験をして楽しんだ子どもたち✨

子どもたち同士の関わりにも、広がりが感じられるようになり、

この春休みにも、明るい笑顔が輝く瞬間が、たくさん見られました😊

 

 

**************************************

 

 

先日、”桜の結晶”作りを楽しみました✨

50℃ほどのお湯に、尿素と、洗濯洗剤を溶かしたものに、赤やピンクの絵の具を

加えて・・・円すい状に丸めたコーヒーフィルターを浸して、4日間、観察をします🍀

コーヒーフィルターの先に切り込みを入れて開き、水性ペンで色付けをすると、

さらに華やかな結晶ができます🎵

 

 

 

 

 

観察をしながら、毎日、見守って・・・出来上がった桜の結晶✨

愛らしい桜色の結晶に大喜びの子どもたちでした😊

 

 

 

 

**************************************

 

 

みんなで、バーベキューをした時には、おいしい野菜やお肉、マシュマロも食べて

 

みんなの笑顔が、なによりのスパイスでした😊✨

 

岩下の新生姜ミュージアムにも行ってきました🎵

新生姜色のバイクに乗ったり、フォトスポットで写真撮影をしたり、

楽しい時間を過ごしました💖

 

 

 

カラオケにも行って、好きな歌をたくさん歌いました🎵

みんなの得意な歌を知ることが出来て楽しいひと時でした😊✨

 

 

 

そして、新学期もがんばろうパーティーでは、ツイスターゲームで盛り上がって

大喜びの子どもたちでした💖

 

 

 

新学期の環境の変化に、さまざまな思いを抱える子どもたちの気持ちに

ひとつひとつ寄り添いながら、

これからも、新たな喜びを心に、楽しい毎日を過ごすことができるよう

一日一日、大切に歩んでいきたいと思います🍀✨

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

 

**************************************