バスボム作り&お月見会

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

ススキが風に揺れ、心地の良い涼しい風が吹き抜ける季節になりました。

今回はイベントの様子を2つ紹介させていただきます。

まずは祝日に行ったバスボム作りです☆

 

バスボム作りでは、ジップ袋に重曹・クエン酸・片栗粉を入れて

自分の好きな色と香りを選び作りました♪

 

その後、自分の好きな型に入れて形を整えました(#^^#)

みんな真剣に作って、完成したバスボムはおうちに持ち帰りました☆

 

次にお月見会の様子です!

お月見会では、お月見の由来について話すと子ども達は真剣に聞いてくれました☆

また、難しい言い方の十五夜を知っているお子様は得意げに話してくれました(^^)/

 

おやつでは雪見大福とお月様をイメージしたクッキーを食べました(#^^#)

特別なメニューのおやつをおいしそうに食べていた子ども達でした☆

 

その後は、お月見にちなんだお団子のペープサートをみんなで見ました!

子ども達はお団子が色々なものに変身するお話を真剣に見ていました(^_-)-☆

 

 

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事を企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀