☆葛生化石館&ピクニック☆

こんにちは。ぽかぽか広場足利です。

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じるこの頃となりました。

今回は、祝日にお出かけした葛生化石館と公園での様子をご紹介させていただきます♪

葛生化石館は自然史系の博物館で、標本などを軸に展示が構成されていて、子どもたちもその迫力に大興奮でした☆

 

室内に入ると、標本や剥製、化石等のたくさんの展示物に目を輝かせていました✨

特に恐竜の骨格標本はとても大きく、興味津々でした♪

また、色々な化石をじっくりと眺めたりと子どもたちそれぞれの感性で楽しむことが出来ました(^▽^)/

 

博物館を楽しんだ後は、近くの中央公園でピクニックをしました💛

お外で食べるお昼ご飯は特別美味しく感じます(⌒∇⌒)

 

 

お昼ご飯後は、そのまま公園で虫取りをしたり、遊具で遊びました!

秋ならではの景色や音を感じることもでき、充実した一日になりました🎵

 

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1559-1

0284‐22‐7606

統括管理者 摩庭 達紀