☆節分の会☆

こんにちは!ぽかぽか広場足利です♪

寒さや乾燥が気になる時期となりました。感染症の風邪やインフルエンザに負けず、予防に気を配りながら2月も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

今日ご紹介させていただくのは2月3日に行った節分の会の様子です(^▽^)/

そもそも節分とは、「季節を分ける」事を意味し、季節の変わり目に邪気(鬼)を生じると考えられていてそれを追い払うために行うそうです💡

 

鬼を発見!

ぽかぽか広場にも鬼がやってきてしました💦

怖いけれど、お友だちと一緒に「おにはそと~!!」力いっぱい豆まきをして、鬼を無事に追い払うことができました👹

 

豆まきで身体を動かしたあとは、おやつを食べました🍮

可愛い鬼のプリンに皆大喜び✨

「鬼さん食べちゃお~!」とパクリ🤭

楽しい節分の会となりました🌟

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀