☆実験遊び☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

今年度もいよいよわずかとなりました。来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々も思いっきり楽しみたいと思います😁

今日は、楽しく学ぶことができた実験遊びの様子を紹介させていただきます🎶

行った実験は全部で5つです✨

 

①は色水実験

不思議な粉を入れて色が変わる水に皆驚きでした😲

  

②には、バブル噴水実験

「メントスコーラみたい⁉」と大喜びでした😂

 

③は紙の花の開花実験

辛抱強く待ち、花が開くと「みてみて」とお友達同士で見せ合っていました🌼

 

④は片栗粉を使った不思議なスライム実験

強く力を入れると固まり、優しくすると・・・とろとろ~と溶けるスライムは一番大人気でした🥰

  

⑤はバナナの皮にお絵描き実験

バナナの皮に、自分の描いた絵や文字が黒く浮き上がると「もう一回描きたい」とうれしそうでした🤗🤗

中身のバナナはチョコレートをかけておやつとして食べました🍌

助手としてお手伝いをしてくれた子どもたちのおかげで実験遊びは大成功になりました🧪

貴重な体験ができたことと思います!!

 

ぽかぽか広場足利ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀