☆めんこ大会☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になってきました😊

今日は、土曜日に行っためんこ大会の様子を紹介させて頂きます🎵

昔ながらの遊びに子どもたちは「知ってる!!」「え~知らない」と反応は様々でした!

 

牛乳パックをを使って、その上から絵を描きました!

また、形も自由自在でハサミで好きな形に可愛く仕上げたり、描きたい絵の為に丸くしたり…

集中して作る姿はみんな一生懸命でした💞

シールを貼り重くすることで強いめんこができるのではないか・・・❓と

子どもたちから沢山アイディアも出ました!!

  

出来上がった作品がこちら💡

ひっくり返されてもばっちりな仕上がりになりました✨

最後は出来上がっためんこでバトルをしました⚔

必死でぺしっ!ぺしっ‼とめんこを叩き、楽しく遊ぶことができました(^▽^)/

雨の日でもお家遊びでもおすすめです😋

是非、めんこ作りをしてみてください📛

 

ぽかぽか広場足利ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀