☆ぽかぽかスタンプラリー☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

梅雨入り直前、寒暖の差が激しい日々が続きますね💦

体調管理に気をつけて楽しく活動をして行きたいと思います。

今回は先日の土曜日に行った「ぽかぽかスタンプラリー」の様子をご紹介します♪

 

スタンプラリーの種目は5つ。

 

★的あてゲーム

ボールは4つ。よーく狙って!

やった!当たったー☆合計点は何点かな?!

 

★紙コップタワー

キラキラの紙コップとトランプを交互に積んでいきます。

1分間でどれだけ積めるかな?

 

トランプを使わずに、とてもきれいなタワーを完成させてくれたお友達もいましたよ♪

 

★かごバスケ

小さいお友達は新幹線ボックス、大きいお友達はちょっと難しいかごを狙って

ボールをシュート!!

こちらも時間は1分間。何個入れられるかな??

みんなで盛り上がれる楽しいゲームになりました😊

 

★宝探し

あらかじめに隠されたカプセルのお宝を探せ!

「あったー☆」「ぼく、3個も見つけたよ!」

ニコニコ笑顔で、報告をしてくれました♪

 

★豆うつしゲーム・ひも通し

小さい豆をおはしでつかんで、カップからカップへ移します。

つるつるすべって難しい~💦

 

みんな真剣な表情で、集中して取り組んでいました!

ひも通しを選んだお友達も、指先に集中して頑張っていましたよ♪

 

ゲームを頑張ってクリアしたら、手作りスタンプをペッタン!

形や色の違うスタンプを集める事も楽しんでいた子供たちでした☆☆

最後は、おいしいお菓子のプレゼント♪

みんな頑張って、楽しかったね!!

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀