☆避難訓練の様子☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

あっという間に梅雨が明けて、暑い夏がやってきましたね🌞

こまめな水分補給を心掛けて、元気に楽しく活動をしていきたいと思います♪

 

★今回は、先日行った「避難訓練」の様子をご紹介します😊

 

 

「火事だ!」の声に、少し緊張した表情だった子供たち。

職員と一緒に、すばやく外に避難する事が出来ました。

「本当に火事や地震が来たら、今日のように避難しましょう」というお話を

真剣に聞いていました。

 

 

その後は、水消火器を使って、消火体験をしました。

火に見立てた的をよくねらって、みんな上手に行えました!

これからも定期的に避難訓練を行い、緊急時に備えたいと思います。

 

 

★梅雨の時期、子どもたちが楽しんでいた室内遊びの様子をご紹介します(o^―^o)

  

卓球遊びです。

順番に対戦したり、ラリーが続いた数を数えたり、みんなで楽しく遊んでいます♪

 

  

ジェンガに挑戦!崩れないように、真剣に考えています。

お絵描きでは、毎回、素敵な作品が出来上がりました✨

他にも、かるた遊びやトランプ、恐竜のフィギュアなどを使って

室内でも楽しく過ごしていました😉

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀