☆すいかわり&さいたま水族館☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

猛暑の日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています🌞

今後も体調管理に気を付けて、楽しい活動をしていきたいと思います♪

 

★今回は、先日行った「すいかわり」と「さいたま水族館」の様子をご紹介します😊

 

🍉 🍉 🍉 「すいかわり」 🍉 🍉 🍉

 

今年も盛り上がったすいかわり。

「あれ?どこー?」「右、右!」「もう少し前、おしい!」

楽しい歓声と笑い声があふれていました😃

 

 

みんなの協力で見事すいかが割れました☆

甘いすいかをおやつに食べて、達成感いっぱいの子どもたちでした😊

 

 

 

🐡 🐡 🐡 さいたま水族館 🐡 🐡 🐡

 

受付を済ませて、さっそく館内へ♪

生き物が大好きな、ぽかぽか広場足利の子どもたち。

亀のふれあいコーナーでは「かわいい!」「こっちに大きいのがいるよ!」

と大興奮でした😊

 

   

金魚がたくさん泳ぐ水槽の下にはトンネルが!

入ってみると、金魚の水槽に入っちゃった☆

ひらひら泳ぐきれいな金魚たちと一緒に、はいチーズ♪

 

今回の企画展は、アーマード展!

身を守る殻などを持った生き物たちを見る事が出来ました☆

大きいタカアシガニや元気に動くカブトガニ、可愛い顔のハリセンボンなど・・

みんな大喜びで、見つけた生き物を教えに来てくれました😄

 

最後は外の鯉たちにえさをあげました。

「大きいね!」「あの鯉にあげたいな😊」

色とりどりの元気な鯉たちにえさをあげて、嬉しそうな笑顔がいっぱいでした☆

大満足のお出かけになりました(o^―^o)

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀