☆名草釣り堀とネイチャークラフト☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

夏休み真っ只中!!毎日記録的な暑さが続いていますね💦

引き続き、水分補給と体調管理に気を付けて活動をしていきたいと思います😊

 

今回は、子どもたちに大好評だった「名草釣り堀」と

素敵な作品が出来た「ネイチャークラフトを楽しもう!」の様子をご紹介します(^^♪

 

 

「釣り」を選んだ子どもたち。

真剣な表情でアドバイスを聞いています。

釣れるかな?! もっとこの辺にそっと糸を垂らして・・

 

 

「あ!釣れた!!」「わー、どうしたらいい⁈」

 

最初はびっくりしていた魚の扱いにも、すぐに慣れて上手につかまえていました😊

 

つるつるする魚に苦戦しながらも「自分でやってみたい!」と真剣な表情で頑張りました✨

「やった!釣れた!!」 達成感いっぱいの笑顔があふれていました(o^―^o)

 

一方「つかみどり」を選んだ子どもたちは・・

 

 

最初はおそるおそる水に手を入れていましたが、すぐに夢中になって狙いを定めていました!

見事、自分の力で魚をつかまえてこの笑顔でした☆☆

釣りを楽しんだ子どもたちも、つかみどりを頑張った子どもたちも

釣り堀の方においしい塩焼きを作ってもらって、美味しそうに食べていました😋

充実した楽しい体験になりました☆彡

 

 

・・・こちらも最近の活動「ネイチャークラフトを楽しもう!」の様子です♪・・・

 

色々な自然の素材を前にして、どんな作品にしようか一生懸命に考えていました😊

大人にはない発想力で、どんどん作品を作っていく子どもたち。

スタッフも感心させられてばかりでした😲✨

 

 

素敵な作品がたくさん出来上がりました☆☆☆

子どもも大人も、一緒に楽しい時間を過ごす事が出来た活動でした😊

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀