☆小山総合公園&制作の様子☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

長いと思っていた夏休みもあっという間に後半ですね🌞

湿度の高い今年の夏。

体調に注意しながら、残りの夏休みも元気いっぱいに過ごしたいと思います(^O^)/

 

 

🌈今回は「小山総合公園」の様子と、最近の制作活動の様子をご紹介します🌈

 

 

🌳🌳 小山総合公園 🌳🌳

  

まずは芝生の広場で、おいしいお昼ごはん😋

ごちそうさまと食休憩の後は、お楽しみの水上アスレチックと

せせらぎでの生き物探しへ出発!!

 

  

水上アスレチックはなかなかのハイレベル💦

ゆらゆら動く丸太に苦戦しながらも頑張っていました!

その後は、公園の奥まで続くせせらぎを上流に向かい、生き物探しをしました🦐

 

セミの声が響いて、涼しい風が通り過ぎるせせらぎはとても良い気持ちでした🌳

大きい石をどかして「あ、エビがいる!」「真っ黒いトンボがいた!!」と

大興奮の子どもたち。興味深々で水辺の生き物を観察していました😊

 

 

 

      

水分補給と休憩の後は、噴水広場で水遊び💦

勢いよく吹き出る噴水でびしょぬれになって、とっても楽しそうに遊んでいました😊

広くて緑がいっぱいの公園で楽しく過ごして、大満足の一日でした!!

 

 

 

✂✂✂ 最近の制作活動の様子 ✂✂✂

  

 

ビニールバッグ作りの様子です☆みんな一生懸命に取り組んでいました!

好きなシールをたくさん貼って、夏にぴったりの

オリジナルビニールバッグが出来ました😊♫

お弁当入れに使ってくれているお友達もいます(^▽^)

 

  

こちらは、キーホルダー作りの様子です(o^―^o)

好きなキャラクターや写真を選んで、ハサミで上手に切り取りました!

スパンコールなどの好きな飾りも入れて

こんなに素敵なキーホルダーが出来ました✨✨

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀