☆松田川ダムに行こう!☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

新学期が始まりましたね!

まだ残暑の厳しい毎日ですが、9月も体調管理に気をつけて

元気に楽しく活動したいと思います♪

 

★今回は、夏休み後半に行った「松田川ダムへ行こう!」の様子をご紹介します🦀

 

まずはおいしいお昼ごはんを食べて、腹ごしらえ😋

早く川に行きたくて、わくわくしている子どもたちでした☆

 

  

大きなダムは大迫力。

そこから流れてくる冷たい水に足をつけて「気持ちいい!!」と嬉しそうな笑顔を

見せてくれました。

 

  

みんな思い思いに、水の冷たさや流れる水の感触を楽しんでいました(^O^)

 

 

  

  

生き物探しに夢中な子どもたち。

石の下や川の端を丁寧に探して、沢がにや魚を捕まえて大喜びでした🐟

赤ちゃんを抱っこしている沢がにを発見!!

小さい赤ちゃんカニに「わー、かわいい!」とみんなで観察をしました🦀

 

 

 

たくさん遊んで大満足✨

着替えた後はおいしいおやつを食べて、ぽかぽか広場に向けて出発しました😊

夏の遊びをめいっぱい楽しんだ1日でした。

また来年もたくさん遊ぼうね♪♪

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀