☆桐生が岡動物園・遊園地☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

まだまだ残暑が厳しい日もありますが、少しづつ秋の気配がしてきましたね。

子どもたちは元気いっぱいに登所してくれています😊

体調を崩しやすい季節の変わり目、引き続き体調管理に

気をつけていきたいと思います☆

 

今回は、先日の「桐生が岡動物園・桐生が岡遊園地」と

最近の子どもたちの様子をご紹介します😊

今回は、動物園チームと遊園地チームに分かれての活動になりました(o^―^o)

 

  

動物園チームは、ゆったりとペンギンやライオン、キリンなどのエリアを回って

楽しく、お気に入りの動物達を観察しました♪

小さいお友達に、中学生のお兄ちゃんがやさしく教えてくれていました😊

 

 

  

こちらは遊園地チーム。

スリルいっぱいの「アドベンチャーシップ」!

前回は身長が足りなかったお友達も、今回は初チャレンジ出来ました☆☆

「楽しかった!!」「怖かったーー😱」

子どもたちの反応は様々でしたが、頑張って挑戦して満足そうでした✨

 

  

  

お友達と仲良く、色々な乗り物を楽しみました(^O^)/

たくさん乗れて楽しかったね!!

笑顔いっぱいの活動になりました☆

 

 

★★★ 最近の室内遊び ★★★

 

新学期が始まって、高学年は下校時間が遅い日が増えてきましたが

短い時間の中でも、お友達と楽しく元気に遊んでいる子ども達です😊

時々、スタッフもびっくりするようなアイデアやひらめきで遊んでいます!

 

ハンモックはいつも大人気♪

ベッドになったり、船になったり、基地になったり😊

ジェンガやひらがなブロックも、子どもたちにかかるとこんな世界に早変わり❢

子どもたちの想像力や発想力にはいつも感心させられます✨✨

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀