☆最近の活動の様子☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

毎日の気温の差が激しく、大人も子どもも体調を崩しやすい季節ですね💦

より一層体調管理に注意しながら、楽しく活動をしていきたいと思います!

 

 

★今回は、最近の子ども達の室内活動や外遊びの様子をご紹介したいと思います😊★

 

こちらは、レクリエーションの工作の時間。

牛乳パックを使った腕時計を作りました😊

オリジナルの絵付けをして、嬉しそうに付けて見せてくれました☆彡

 

 

 

  

こちらもレクリエーションの工作で、おばけのモビールを作りました☆

みんな真剣な表情で、上手にハサミを使って切る事が出来ました😃

好きな色を塗ってくれる子もいましたよ♪♪

ハロウィンが近いので、今後もたくさん作って飾りたいと思います👻

 

 

  

人数が少ない時間には、こんな本気のドッチボールをする事も。

仲良く点数をつけて、楽しそうに遊んでいました(^^)

 

 

 

 

 

他にも生き物観察をしたり、ブロックで素敵な作品を作ったり。

最近は、職員と一緒に一生懸命自転車練習をする姿も見られます。

怪我に気をつけながら少しづつ練習を重ねて、かなり上達して来ました!

そして、お天気の良い放課後・・・

 

公園で、ついにお友達の1人が自転車に乗れるようになりました✨✨

ぽかぽか広場のみんなに「おめでとう!!」「すごーい!」とお祝いされて

とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

これからも、安全運転で交通ルールを守って楽しく乗ってね♪

 

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀