☆むさしの村☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

秋も深まり、肌寒いと感じる日も増えて来ましたね。

外遊びも楽しい季節です🍁

体調管理に気を付けながら、元気に楽しく活動をしていきたいと思います♪

 

★今回は、先日行った「むさしの村」の様子をご紹介します🎡

 

  

ぽかぽか広場足利からむさしの村までは、約40分。

車内ではクイズやおしゃべりを楽しんでいた子どもたちですが

だんだんと「おなかすいたーー💦」の声が😋

むさしの村の近くの広場でお昼ごはんを食べました☆

おなかがいっぱいになった所で、いよいよ遊園地へ🚙

 

  

園内をぐるっと一周出来る汽車に乗りました🚃

「気持ちいい!」「あ、ジェットコースターだ!!」と

大喜びだった子どもたちです(o^―^o)

 

  

その後は、いくつかのグループに分かれて観覧車やジェットコースターなど

好きな乗り物に乗りました😄

「もう帰るの~?」「また来たいな」と名残惜しそうな子どもたち。

半日では回り切れない所もあったので、また是非遊びに行きたいと思います😊

 

 

 

‥☆・・☆・・最近はまっているおもちゃ・・☆・・☆・・

 

最近、足利の子どもたちがはまっているおもちゃ「くみくみスロープ」!

たくさんのパーツを組み合わせると、色々なルートで玉が転がります😲

風車や発射台などもあり、玉の面白い動きが楽しめて

子どもたちは夢中になって遊んでいます♪

 

 

  

年上のお友達が、小さい子にやり方を教えてあげたり、手伝ってあげたりする

微笑ましい様子も見られます🥰

こちらのおもちゃは保護者様にいただきました!

ありがとうございます(#^^#)

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀