🍕ピザトースト作り🍕

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

銀杏の木の葉が風に飛ばされるような木枯らしが吹く季節になりました🍂

子ども達は相変わらずエネルギッシュで、公園に行くと寒さも気にせず、

元気に走り回っていて、そんな姿に驚かされます😊

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回は、土曜日に行ったピザトースト作りの様子をご紹介させていただきます🍕

コロナ対策でずっとできなかった食育ですが、感染対策に配慮し、手洗い、消毒、を徹底し、最後まで楽しくピザトーストを作る事が出来ました✨🌟

トマト、ピーマン、玉ねぎ、ツナ、ベーコン、チーズ・・・

いろいろな具材をのせていきます。

ツナもう少し乗せたい!!なんて声も聞かれました😊

自分好みのピザトーストを作れてうれしそうな子ども達です!!

真剣な表情で作っていた子もいましたよ!おいしくなあれ~✨

 

 

 

            

 

 

具をたくさんのせて「オリジナルピザトースト」の完成です!!

 

   

どれも美味しそうですよね★

 

 

焼きあがるとみんなで美味しくいただきまーす🍕

大きな口をあけてもぐもぐ・・・美味しいね💕

 

 

みんな思い思いの具材をパンの上にのせて、おいしく焼きあがったピザトーストを

口いっぱいにほおばっていました。

同じ具材、パンですが一人一人個性あふれるピザトーストが出来上がったことに

職員も驚きました!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ぽかぽか広場では、楽しい活動をたくさん行っています♪

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀