お菓子の家をつくろう🏡⭐

こんにちは!ぽかぽか広場足利です。

楽しかった冬休みもあっという間に終わり、三学期を迎えた子どもたちには

冬休みのゆったりとした時間とはまた違った毎日になりますね🍀

ぽかぽか広場でリフレッシュをし、伸び伸びと過ごせるよう努めて参りたいと思います✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、今回は、1月6日に実施した冬休みイベント「お菓子の家をつくろう🏠」

の様子をご紹介いたします!

 

見本のお菓子の家の写真を見せると・・・

「すごーい💕」「作ってみたーい⭐」という声が聞こえてきましたよ♪♪

みんなワクワクしながら作り始めました!

 

まずは「ウエハース」で家の「壁」から作っていきます✨

     

とても真剣な表情ですね😊集中しています♪

 

次は「クッキー」で「屋根」を作っていきます✨

慎重に、ゆっくりとのせていきます♪

 

「チョコ棒」で「瓦」をのせて・・・

 

 

最後に「チョコソース」や「カラースプレー」をかけて…

 

⭐完成⭐しました!

個性あふれる素敵なお菓子の家🏠ができましたね😊

その後・・・子どもたちは自分で作ったお菓子の家🏠をとても

おいしそうに食べていました💕

なかなかお家だと経験できないようなことを「ぽかぽか広場」で

たくさん経験し素敵な思い出になっていたら嬉しいです♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

また冬休み期間、子どもたちは遊ぶだけではなく「宿題」も頑張りました😊♪

   

 

1日の中で楽しく遊ぶ子どもたちの「笑顔」が見られたり

一生懸命勉強を頑張る子どもたちの「真剣な顔」が見られたり・・・

いろいろな子どもたちの素敵な「顔」を見ることができます🍀

職員にとってこの仕事のやりがいだなぁと思う瞬間です🌟

いつもたくさんパワーをもらっています♪♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀