🌟ボーリング大会🎳

こんにちは!ぽかぽか広場足利です。

一年で一番寒い「大寒」を迎えていますね⛄

朝は寒くて布団からなかなか出られない時期ですが・・・

ぽかぽか広場の子ども達は、中遊びも外遊びも元気いっぱいに楽しんでいます🌟

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

さて、今回は先週の土曜日に行った「ぽかぽか広場★ボーリング大会」の様子をご紹介します!

子どもたちにボーリングをやったことあるか聞いてみると・・・

半数以上のお友達がボーリング初体験✨!!

ということで、どんなボーリング大会になるのか職員も楽しみにしていました🍀

 

ボーリング場には「ぽかぽか広場様ボウリング大会」との張り紙があり

子どもたちも、職員もとってもワクワクした気持ちになりました😊🎳

 

ボーリング場スタッフさんから

「ただ今より「ぽかぽか広場さんボーリング大会🎳」をスタート致します!」

アナウンスが入ると、みんな少し緊張した様子でした✨

  

 

職員からのアドバイスを聞いて、それぞれ頭の中でイメージを膨らませています。

とっても真剣な表情ですね😊🌟

「ボールってこう持つの?」「こう持つんだよー」お友達同士でいろんな声が聞こえてきました♪♪

  

 

いよいよ、本番第一投目です!!

「やってみるね✨」と思い切って投げると・・・

見事!ピンが倒れました😊

  

 

「わたし…何本倒したのかな❔」上のテレビボードをじっと見つめます!

みんな真剣に、そして楽しくボーリングに熱中していました😊

 

時間があっという間に過ぎて・・・

「わぁー、倒れたよ🌟」「今度は全部倒すぞー」と緊張も吹き飛んで、

それぞれののフォームで楽しくゲームをしました😊

  

 

 

歓声があちこちのレーンから聞こえてきました♪♪

小さいお子様はスロープをお借りして、年齢や発達に応じて楽しむことができました🍀

職員ともハイタッチです✋✨

 

 

「ぼく、スペア取ったよ😊」

みんなのとびきりの素敵な笑顔をみせてくれましたよ💕

顔ハメのパネルでもぱしゃり📷✨

 

普段はなかなか経験できないことをみんなで楽しく経験し、

大成功のボーリング大会になりました😊♪♪

これからもぽかぽか広場でたくさんの新しい「経験」を積めるような支援を

させていただこうと思います🍀

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しております。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀