🍱お弁当を作ろう!

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

連日の春めいた気候になりましたね🌸

気温も上がってきたので、こまめな水分補給を心掛けていきたいと思います!

季節の移り変わりを感じますね😊

*******************************************

 

さて、今回は先日行った「お弁当を作ろう!」の様子をお届けいたします♪

今回のクッキングは職員が「もし・・自分が子どもだったらどんなクッキングをしたら

ワクワクするかな」と考え企画したイベントです✨

子どもたちはパックの中に自分の好きなおかずを詰めて

「オリジナルお弁当」を作っていきました🍙

 

おかずは・・・ハンバーグ、ブロッコリー、から揚げ、ウインナー、卵焼き、プチトマト

そしてデザートのぶどうもありましたよ💕

 

職員からお話があり大好物のおかずを見た子どもたちは・・・

どんどんお弁当箱の中に、おかずを入れて

あっという間にお弁当が完成しました!!

 

完成した子どもたちの「お弁当🍱」です🌟

   

 

個性あふれる素敵なお弁当がたくさん出来上がりましたね😊

 

そのあとは・・・みんな待ちきれない表情で「いただきまーす!」

ぱくぱく、むしゃむしゃ・・・とっても美味しく食べれました🌟

自分たちで作った「お弁当」はまた特別な味がしたことと思います♪

 

あっという間に食べ終わってしまう子もいましたよ😊

 

最後のデザートも「パクリ!」 みんな大満足✨

 

またみんなで一緒に作ろうね😊♪

 

*******************************************

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しております。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀