ジャパンスネークセンターへ行こう🐍!

こんにちは🎵
ぽかぽか広場足利です!

桜の花も満開になり、渡良瀬川の岸辺も黄色と緑が鮮やかです😊

ますますに日中は、暖かい日が続いていますね🌸✨

子ども達は、春休みど真ん中で、毎日朝から元気いっぱい

登所してくれています!

春休みの宿題も頑張っていますよ😊

************************************

さて、今回は先週のイベント「ジャパンスネークセンターへ行こう」の様子をご紹介します♪

 

まず訪れたのは、熱帯蛇園の餌付けショーです。飼育員さんが、白いネズミを蛇の口元に持っていき、蛇が丸飲みする様子を見せるショーです。

   

他にもたくさんお客さんがいる中、みんなちょっとびっくりしながら「わぁー!」と

くぎ付けになっていました✨

 

 

外に出ると、リクガメがお食事中!「大きいね🐢」と身を乗り出して見ていました😊

 

 

さらに園内には何やらコブラの像のようなものが!
「不思議だね~」

 

採毒室内を見つめる目が・・・興味津々です

 

 

みんなスネークセンターを満喫し、記念写真も撮れました!💫

 

少し怖いイメージがあったヘビも、少し好きになったお友達もいましたよ💕

ヘビのことがよく分かりましたね🤗

******************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀