山登りへ行こう✨!

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

桜の花も満開を過ぎ、陽気に満ちた春となりました♪

半袖になるお友達もおり、元気いっぱいに走り回っています😊

 

********************************

 

今回は、先日行った「山登りへ行こう」の様子をご紹介します!

ぽかぽか広場足利では昨年に引き続き、春の恒例行事となってきました✨

今回は保護者さまの意向もお聞きし、難易度別に分けて

2つのコースを登ってきました!

場所は・・・足利の天狗山ハイキングコースです🌟

もみじ駐車場に車を停め二手に分かれてハイキングのスタートです!

★まずは「天狗山」に挑戦しているお友達の様子です。

    

 

スタート後は元気よくどんどん進んでいきます😊

 

途中の両崖山見晴らしテラスお昼ご飯を食べました♪

 

とても景色が良くてみんな楽しそうです♪いい表情ですね😊

 

お昼を食べたらまたハイキングスタートです!!

 

徐々に疲れも見えてきましたが、一生懸命岩山を上っていきます♪

 

  

 

岩山を一生懸命登っている子ども達を見て職員も誇らしくなりました😊

そして・・・到着です✨

最後に足利の景色を眺めている子どもたちは達成感に満ち溢れた顔をしていました!!

 

 

★そしてこちらは「織姫噴水公園」のお友達の様子です。

坂道を登っていくと・・・ベンチがありそこでお昼ご飯を食べました!

  

天気もよくとても良い景色ですね🌞

そのあとは天狗山の入り口のところまでハイキングをしました♪

みんなそれぞれ自分のペースで歩き、とても穏やかな時間でした💕

 

  

******************************

どちらのコースに行ったお友達も、最後まで諦めずにとてもよく頑張ってくれました!

この経験が子ども達の自信に繋がってくれると嬉しいなと思いました☆

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀