お団子づくり🍡✨

こんにちは!ぽかぽか広場足利です♪

毎日暖かい日が続いていますね🌞

もうすぐゴールデンウイークになりますね!

水分補給を促しながら楽しく活動をしていきたいと思います♪

 

***********************************

今日は先週行った「お団子づくり🍡」の様子をお伝えいたします✨

 

まずは・・・手洗い・消毒をして準備をしました!

その後早速お団子の粉をこねはじめました✨

なんだか不思議な感触に、子どもたちはとても夢中になっていましたよ💕

次に・・・まん丸になるように形を整えていきました!

上手ですね✨「お団子名人」なお友達もいて

次々にきれいなまん丸のお団子が完成していきました♪

 

「見て、できたよ!」と嬉しそうに見せてくれました😊

まん丸になったお団子は職員が最後のゆで上げをし

見事、美味しいお団子になりました🍡

おやつの時間にみんなで食べました💕

みたらし、黒蜜きなこ、あんこ・・・など

子どもたちは思い思いの味付けをして「手作りお団子」を

美味しそうに食べていました!よかったね😊

なかなか普段はできないよう経験をし、良い思い出になってくれていたら

嬉しいなと思います✨

 

*************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀