三県境に行こう😊✨

 

こんにちは!ぽかぽか広場足利です♪

鮮やかな木々の緑の美しい季節になりました🍀

初夏を思わせるような暑い日もあるこの頃ですが、

子どもたちは みんな元気に過ごしています🎵

**************************************

 

今日ご紹介するのは・・・先日の土曜日のイベント行った『 三県境 』です🚙

『三県境』とは栃木県栃木市、群馬県板倉町、埼玉県加須市の3県を

徒歩でまたげる観光スポットです!

 

少し雨が降ったり、止んだり・・・「どんな所かなぁ❔」とみんな ワクワク💕

  

『 三県境 』に向かう道では、草花に目を向けたり

お友達や職員同士で楽しく会話をする姿がみられました😊✨

広がる景色の中に みつけた『三県境 』!!

 

栃木県・群馬県・埼玉県 を 行ったり来たりしながら

楽しい ひと時を 過ごしました✨

  

三県境をバックにはいチーズ✌

記念スタンプもあったので押してきましたよ!

 

そして その後は歩きで近くの道の駅へ行き、美味しいソフトクリームを食べました!

ミルク味、チョコレート味の定番なものから

さつまいも🍠や いちご🍓がトッピングされているソフトクリーム🍦

自分の好きな物を選んで食べました💕

 

ひとくち食べて、ニッコリと顔を見合わせて…✨

その嬉しそうな表情から、美味しさが伝わってきました💕

「 元気が出る味だったよ🎵」と教えてくれた子どもいました!

美味しいアイスクリームに大満足の子どもたちでした🌟

**************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀