八王子山公園へ行ってきました♪

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

紫陽花が咲き始め、その美しい淡い色合いに、

ホッと心が和む頃となりました。

雨の日🐸も、晴れの日🌞も、

子どもたちは、みんな元気に過ごしています😊

 

**************************************

 

先日、土曜日のイベントで、群馬県太田市にある

八王子山公園へ行ってきました🚘

五月晴れの気持ち良いお天気に恵まれて🌞

緑の豊かな広い公園で、お弁当🍱を食べてから、

元気に体を動かして遊ぶことができました✨

 

 

 

未就学児から、高校生まで、年齢の幅があることで、

年齢の大きな子どもたちは、自分よりも年下のお友だちに

優しく接しながら、共に遊ぶ様子が、たくさん見られます🎵

お互いに相手を思いやる気持ちが感じられて、

みんなが笑顔になりました😊

 

 

 

大きな滑り台では、何度も滑っては、また階段を上がって…

息を弾ませながら、明るい表情で楽しむ姿がありました✨

「また来たいね🎵」と、とても嬉しそうな子どもたちでした💕

 

 

 

 

**************************************

 

また、5月の中旬からぽかぽか広場に教育実習生の方が来てくれていました!

先日行った部分実習では、実習生の方が準備してくれた『カタツムリ🐌』の制作を

みんなで楽しみました✨

イメージを膨らませて、色とりどりの素敵なカタツムリ🐌が

たくさん出来上がって…🎵

壁面に飾ると「みんなで作ったね💖」と大喜びでした😊

 

 

素敵な作品になりました✨

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀