″手作り餃子”を作りました🥟

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

雨上がりの樹々の緑が、いっそう鮮やかに感じられる

季節になりましたね🌳✨

子どもたちは、雨の日も、晴れの日も、工夫をしながら、

さまざまな遊びを楽しんでいます😊

 

 

**************************************

 

 

先日、土曜日のイベントで、餃子を作りました🥟

子どもたちからの「餃子を作りたい!」というリクエストで、

決まったイベントでした✨

登所してすぐから、みんなワクワク💕

とても楽しみにしている様子でした🎵

 

 

 

餃子作りが始まると、みんな真剣な表情で、餃子の餡をこねて、

ひとつひとつ丁寧に包み、自分の餃子を作っていました🥟

「美味しくなあれ~って作ると、もっと美味しくなるよね✨」

と…心を込めて作った餃子は、形も、さまざま…💖

小さく可愛く包まれた餃子や、

お店のように上手な餃子を作っている子どもの姿も見られました🎵

 

 

 

そして「自分でチャーハンを作りたい!」と、はりきっていた

小学校6年生の男の子が、白米に、レタス、卵、ベーコンを入れて、

ホットプレートで、とても美味しいチャーハンを作ってくれました✨

「マヨネーズを入れると、パラパラに出来るよ!」

と、ひとつひとつのことに心を配りながら、嬉しそうな笑顔で

作っていました😊

 

 

「手作りって美味しいね~🎵」と

何度もおかわりをして…🥟

たくさん食べて満面の笑顔の子どもたちでした😊💕

 

 

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀